今日は

ポカポカで、春のようなあったかさでした♪(*⌒∇⌒*)


上着を着てたら暑くて汗かいた
(^_^;)







昨夜から

ハ~レルヤ♪

ハ~レルヤ♪と、歌がうるさくて(笑)

直感で、

久しぶりに、

おじいちゃんの眠る

靖国参拝したいなあと思い立ち

都内へGO!



と、




朝、地図を見てたら

旦那に どこに行くの?と
聞かれたので


詳しくはブログで

って、言ったら



詳しくはウェブで、みたいだねと

朝から ひと笑い♪(*⌒∇⌒*)






さて、


電車のなかで

乗ったときから降りるまで

ずーっと目の前に

亡くなったパパに似た

おじさまが 座ってました



いろいろと 人格的に大変だった
パパを

綺麗にしたら、こんな感じに
なるのかなー?と。

ぼーーっと見ながら



綺麗にしたら、って、なんだ?
と(笑)



神父さんかな~なんて
考えながら




最初に降り立ったのは

四ッ谷駅にある

聖イグナチオ教会







なんと、神父さんの葬儀の最中で。




あらまあ、

いろいろパパのことが
終わったな~なんて

思いながら





次の目的地へ

歩いてたら



目に飛び込んできたのが





ここから ふぁいん♪




なーるほど(笑) ( *´艸`)





ここから

fine♪








ウキウキして

ポカポカ陽気のなか


久しぶりの、市ヶ谷のお堀を歩く♪










お堀と、

線路が見える♪




お、電車だ♪









母校を横目に♪


お堀で飲んだくれた学祭を
思い出したり








してたら、

えー?! なにこれー?

いつの間に アンテナショップ的なのを!







すごーーー

専用の自販機??(笑)

うける( *´艸`)









やっと見えてきた

大学の真裏にある

靖国の、長い塀。







それにしても、

まさか

神父さんの葬儀とはねえ~(^_^;)

と、思いながら歩いてたら





今日は風が強かったからか

白い羽が ふわふわと

飛んできて



塀沿いを歩いてるときに

私の真横を

ずーっと

ふわふわと

一緒に飛んでた(笑)




その様子を見て



おもわず



やり過ぎ(笑) と、


呟きました




天界サイン

やり過ぎ(笑)






着きました♪





久しぶりの、狛犬ちゃん♪









門を入ったとたんの

この光♪


ありがたや♪







手水舎の光♪







どこを撮っても

光が♪








なんかいろいろ


じいちゃんに

話したいことがあったけど


ここに来たら 

どーでもよくなった(笑)







(*⌒∇⌒*)






パパのことを
終わったんだと思って
友達にラインで

それを打ったと同時に


太鼓が!!!

ドーン!!  ドーン!!



はい。終了ですね~(笑)



タイミングすごくて

やり過ぎ(笑)






さて


靖国といえば、


休憩所は、ここ♪








昔から

変わらんちん♪








昭和のかほり♪







カレーにまで光が♪



じいちゃん ありがとう♪








あーー落ち着く♪











小さな頃から

靖国から案内が来て

毎年 命日に

親戚一同が集まるのが

靖国参拝♪



遺族しか入れないところで

毎年 正式参拝してたの。











あったかくて


風も優しくて


光も優しくて










ぼーーっと

癒されてました♪









さて

そろそろ

帰ろうかな~と思ったら








旦那からのメール!


仕事中に来たのは、

こないだの、同じ空を見たときから

これで、二回目!



珍しいー!

なんだろ??


思ったら



『 今日はママの命日だよ 』



って!!



( ; ゜Д゜)

わーすーれーてーたー!!









締めにピッタリ (笑)



うーーーん


できすぎだ(笑)




おあとがよろしいようで(笑)




天界にありがとう♪



友達から


『  もしかして、

ママが行きたかったところを
一緒にお散歩したのかな?(o^^o) 』



と、言ってもらえて♪

うん♪

ママと散歩した気分でした♪



あー楽しかった!(*⌒∇⌒*)








2017.01.27