って、今日の目的は

虹じゃなくて(笑)



ここだったのです。


ビーズショーが、開催されてました






でも、あんなすんごいのを
見たあとだから


興奮が冷めやらなくて

虹に、目がいきっぱなし!



そしたら、出会いましたよ!










沖縄の夜光貝を


ひとつひとつ、研磨してる

職人さんと!









貝、海、虹色って、

まさに、

海に浮かぶ、虹だ!って

鳥肌!



話を聞いたらすごいんですね~


夜光貝を磨いたら

塗装じゃないから

一生 虹色の輝きは

消えないんだそうです!

だから、あの有名な法隆寺の、琵琶は、

夜光貝で、作られてるとのこと!

輝きは千年たっても

変わらないってすごいな!


これ。







ということで、



じーーーっくり
拝見させて頂きまして

出会いましたよ








携帯だとわかりづらいけど


虹色に輝く、夜光貝の

ペンダントトップ!






携帯だと
本当に、色がでないけど

素晴らしく美しくて

持ったときに

バーーン!と、海の水の女神が

見えました(*⌒∇⌒*)


ということで、これで


ネックレスを作りたいと思います♪



いいお値段でしたが(笑)

購入させて頂きました♪(*⌒∇⌒*)






貝の このあたりだよ

と、教えてくれましたよ~♪








どんな風にうまれるかな~♪








創作意欲を

刺激されます♪(*⌒∇⌒*)
















そういうの、好きな人いるかな~♪












あー楽しかった!












ありがとう










2017.05.18