最近夢で new! new! new! と言われたり

新世界とか言われて そのせいか?

ずーっと iPhoneで ブログをアップしてたのですが 

突如、 ブログアプリが使えなくなり 久しぶりにパソコンを立ち上げました




そしたら Windows10への アップデートを勧められ、

(今なら無償なんですね^^)



今日 携帯会社に行ったら

iPhoneも もう5は古くて 機種変更を勧められました^^;



私のiPhoneは
5でも、 16GBしかないので

アプリも使えず OSのアップグレードするには GBが足りず、、、、

携帯もパソコンも どんどんNEWに なるんだなあ~~と。

 


さてさて iPhoneにするか 初のアンドロイドにするかで

悩み中です





iPhoneは SDカードが無いのですよ。。。

やっぱりプリンさんの動画とか、カードに残したいなあ。。。。とか


でも使い慣れてる iPhoneにするか、、、





携帯会社の人と じっくり話したのですが

何の機能を求めるかで、 ホント さまざまですよねえ~




本来は ガラケーでも 充分だし。

電話とネットだけなら 16GBでも 充分だし。

カメラとか写真を求めちゃうと 足りないし。




当たり前にできてたことが 突如できなくなったことで

いろいろ振り返ることができました^^




私は ポン!と 気分が乗ったら サッとブログを書きたいので

やっぱり携帯から投稿したいなあとか。

それは 私にとって、大きな自己表現だから 大事にしたいし。



かといって 

久しぶりにパソコンから 長文を打つのも 楽しかったり^^




iPhone5にして 2年が経ち、

この2年間の たくさんの出来事を思い出したり^^



ありがたい時間です^^



お 、ちょうどいま プリモが 「 いいこと いっぱい やってくる!」  と
言ってくれましたよ^^
ありがとうね^^




引き続き、 iPhoneか、 アンドロイドかで 悩みマース♪



あ、 ユニコーンブレスは 出来上がってます^^



機種変更したら、 アップしたいと思います^^














2015.08.29