またまた、夢を見た。

ガバッと目覚めて、ビックリな夢を。







(こないだの王様の夢は、次の日に続きを
みれるかな?、と思って寝たら

夢の中でブレスレットが出てきて、
しばらくは付けといて下さいねと
言われました。

多分、洞窟を抜けるまでは、
付けておく必要があるんだなーと。)










今朝の夢は


真夏で、たくさんの人が
水着を着て海に向かう中、

何故か

私だけ裸で、恥ずかしくて
一人別行動をして、

あるお店に入った。











その店は


古臭くて、小さくて、昔ながらやってるようなお店。

でも、

異常な数の、あるものが、

天井から飾ってあった。

絵馬の形をした、ガラスのもの。


そのガラスの色は

様々な青。


濃い青から、水色、紫など、

琉球ガラスのような厚さの青いガラスの
絵馬。

その数、数千、、


無数のガラスが、風に吹かれて

カラカラと大音量が鳴り響いてるのは

圧巻だった。









そこに不思議な店主がいて

異世界を感じたので、慌てて出ようとしたら

ガシッと、私の腕を、店主が掴んできた。


そして

『君には元々、風神がいる。』

と、右肩を指しながら言った




店主の目が、あまりにも黒かったので、
私は
ビビりながら聞いてた。


続けて店主が

『そして、これは、取る。』


と言ってガシッと掴んでた
私の左腕をシュッと、払った。

何かが腕から抜けるのが見えた。

いまのは???と、聞いたら

『ぬりかべ。』



と一言、いわれて

さらに


『これからは、さらに雷神がつく 』


と左肩を指しながら言った



え??
なんで 元々風神がいるの?
と聞いたら



『昔、あなたが雨風を払おうと
海に向かって祈った時に、
風神が、あなたに惚れたらしい』


と、白目の部分が無い
黒目の店主がニヤリと笑って答えた



そして、最後に

『今日は、海には行かない方がいい』


なんで??


『せっかく行ったのに雨風が吹き荒れたら嫌だろう?』


と言われたところで、ガバッと目覚めて

なんじゃこりゃ?


と。(((^_^;)


風神がいるのは、なんとなく
小さい頃から、風の神様と話してたから
納得。


ぬりかべって、、、笑


何かを、やろうとする度に
邪魔する出来事が起こってたのは
そのせいだったのかな?笑

さらに
雷神が付くって、、、(^^;





なんだか不思議な夢でした。


あれは風の神様の、お店だったのかなあ?



でも今日は、海への散歩は無しにしよう笑




夢って何でもありで、おもしろいねえ








2015.09.29