『 地球は宇宙に抱かれる


black universe 』










息抜きにでかけようかなと、

テレビのリモコンを触ったときに




引き込まれるナレーションで
始まった
映像の美しい番組。


あわてて録画しようとしたら、
テレビ欄に乗ってない!?

なんで?



仕方なく、くいいるように
見ながら 写真をとりました







『光の早さで5万年の旅へ』








『自らは発光しないため

周りの光で存在が、わかる。



闇の衣を纏い

神秘に包まれたブラックホール』







『太陽には、土星の周りのような
輪があるという伝説

日食の時にしか見れない輪。』






漆黒の輝き









伝説の輪は、いま、解析中だそうです








『 black universe。

宇宙の大半を占める
ダークマター


宇宙は、ダークマターで、満ちている』







でも、今の科学では
観測すら出来ない

見ることも触ることも匂いすら
かげない。





そこにいるのに、姿はみえない

宇宙の真実。







ダークマターの重力が種となり
すべてが始まった


未知の物質ダークマターが、
命の鍵


宇宙創成の鍵を握る
black universe





すごく、引き込まれる

あっというまの、15分番組でした













2016.04.29